トップページ>本部日誌 2017/10/13

2017/10/13 本部日誌

こんにちは!情報局の渡辺です。学祭本部実行委員会では10日(火)に【Performance Show’17】のリハーサルを行いました。今回はリハーサルに参加したお笑いサークルWPSの前坂さん(3年)にお話を伺いました。

Q1.お笑いサークルWPSさんは具体的にどのような活動をしているのですか?

毎週木曜日に活動します。また、月1回お客さんを呼んでライブを開催します。

Q2.【Performance Show’17】では何組が出演しますか?

3グループが27日(金)と28日(土)の2日間、ステージで発表します。漫才だけでなくシュールなギャグもやったりします。

Q3.模擬店では何を販売しますか?

「エンタの焼きそば」という店名で焼きそばとフランクフルトを販売します。去年までは奇抜なものを売っていましたが、今年は少し趣向を変えてみました。

Q4.弘大祭に向けて意気込みをお願いします!

普段ライブに来てくれない人も観に来て頂いているので、これを期にぜひライブにも来ていただけたらなと思います!

Q5.特に注目してほしいグループはありますか?

特に、というのはありません。ぜひ全てのグループに注目していただきたいです(笑)ちなみに、1年生から4年生まで全学年揃っています。

以上、インタビューでした!お笑いサークルWPSさんはお祭りストリートの区画番号6番での出店です。ぜひご来店ください!

また個人的なもので、去年のオープンキャンパスでWPSさんの漫才を見ました。それが予想以上に面白かったです!思わず「弘大生すげー!」って思いました。

さてこれを見ているあなた…段々と気になってきたのではないですか?お笑いサークルWPSさんが出演する【Performance Show’17】は、27日(金)15:20~17:00と28日(土)15:25~17:00、大学会館広場ステージにて行います!ぜひ見に来てください!