トップページ>本部日誌 2017/10/11

2017/10/11 本部日誌

皆さんこんにちは。情報局の駒木です。

例年本部員の活動の様子を載せてきたこの本部日誌ですが、今年は学祭に向けた部活・サークルの様子も載せていきます。

学祭本部実行委員会では今年度からイベントの司会者向けに説明会を始めました。今回は、その説明会に参加した弘大ラジオサークルの葛西さん(3年)にお話をうかがいました。

Q1.弘大ラジオサークルとは、どんなサークルですか?

地域のラジオ――地域と関わっているサークルです。 僕たちの放送しているラジオ番組の中に「弘大スコープ」という弘大に関する新しいことを取材するコーナーがあります。今月は弘大祭が開催されるので、その取材をする予定です。

Q2.弘大ラジオサークルさんが学祭で出店するものを教えてください。

「一杯満足☆BAR」という模擬店名で、オリジナルドリンクを販売します。 例年同じようなコンセプトで出店していますが、毎年味を少しずつ変えて、お客さんを楽しませられるよう工夫しています。

Q3.今年も弘大ラジオサークルの方にはイベントの司会をしていただきますが、その準備の方はいかがですか?

今回の説明会(取材当日にイベントの司会者を対象にした説明会が開かれました)で本格的に動き始めたところです。 これからリハーサル等もあるので、そういったところでしっかり準備をしていきたいと思います。

Q4.葛西さんの司会に対する意気込みを聞かせてください。

今年は【Final Festival】と【ビンゴ・ビンゴ・ビンゴ!】の司会を担当します。 トリのトリということで緊張はしますが、準備を怠らず本番でミスをしないよう頑張ります。あと、司会そのものを楽しんでやりたいですね。

Q5.注目してほしい部員――推しメンがいたら教えてください。

【Performance Show'17】担当の宮原さん(4年)ですね。宮原さんは前の前の部長なのですが、トークを回すのが上手いのでぜひご覧ください!

以上、インタビューでした。弘大ラジオサークルさんは、お祭りストリートの区画44番での出店です。ぜひご来店ください!ステージイベントの司会にも注目!